セントラルパークでお食事〜〜




アンティークショーを3時間もかけて観てまわった後、もう、2時過ぎていたんだけど、、、72丁目のウェストサイドからセントラルパークに入り、美しい景色を眺めながら、レストラン、BoatHouse に向かう。

とっくにランチタイムは、終わりの時間帯なのに、観光客で賑わっていて、席が空いていず、こんな、ビーパーを持たされた。

大人の女性二人、待ってる間も、お洒落に、シャンパンを飲みながら、おしゃべりはつきない。


午後3時半頃、二人用の席に案内されたんだけど、陽の光のまぶしいこと!摂氏20度位の天気で、半そでセーターに軽いジャケットで過ごせる、気持ちの良い日。
注文したのは、ここに来た経験がある友人が、「景色は良いけど、食べ物は高いだけで、味は期待できないわよ。」と言うので、無難に、ハンバーガー。



ところが、なかなかの美味しさ! ついて来たソース3種類は、サザンアイランドマヨネーズ、ケチャップ、ガーリック入りバジルペースト。フライは、マッシュしてクリームを混ぜたポテト。アメリカのレストラン、全体的に、最近は、味がよくなってきてる気がする。
食後にコーヒーを飲んで、支払いは、ティップ込みで、一人、34ドル。待ってる間に飲んだシャンパンは、別会計で1杯ティップ込みで20ドル。やはり、高めの値段設定だけど、まぁ、景色も天気も、もちろん、気分も最高だから、いいね!