休みだった〜!(>O<)


用事で出かけたついでに、観たいと思ってるミュージカルのチケットを買いに行ったら、劇場が休みだったよ〜。がっかり。で、寒いし、お腹も少し空いてたんで、地下鉄の駅近くのカフェに入ったんだけど、、、テーブルについて、メニューを見て、オニオングラタンスープを頼もうって決めて、待つこと15分。待てどくらせど、ウェイターが注文をとりにこないよ〜。隣のテーブルの男性が、”コーヒーだけの注文に、どれだけ待たせるつもりなんだろう!”って一緒のテーブルの女性(たぶん、奥さん)にブツブツ言ってたのが聞こえちゃった。私も、ウェイターに手を挙げたんだけど、人差し指を出して、”チョット待ってて!”のポーズ。そうかぁ、人が足りないんだなぁ。嫌になって、出てきちゃったよ〜。
考えてみたら、今日は、サンクスギビングデーのホリデーウィークエンド。休んでる人が多いんだよね。


結局、地下鉄に乗り、家路を急ぐことに。で、ウチの近所まで来たら、”40%オフのセール”だって!! そう言えば、今日は、「ブラックフライデー」だったねぇ。(感謝祭の翌日の金曜日のことを、この日からセールをし始め、店が黒字になることから、こう呼ぶそうな。)
う〜ん、惹かれる〜。 でも、まぁ、今日のところは、ガマン、ガマン。お腹空いちゃったよ〜。どうせ、これからクリスマスまでは、どこの店もセールなんだからさ〜。