こんなカレーも、いいんじゃない?


今夜は、市販のカレールウを使わない、ヘルシーなカレーを作ってみましたよ。わりと、美味しくできて、満足〜。

1.玉葱をよく炒め、鶏のひき肉、おろし生姜、大蒜を入れて、
さらに、炒める。
2.カレーパウダー(S&B)と小麦粉を、別の鍋で、乾煎りした物を1に投入したら、さらに、よ〜く、炒める。
3.よくかき混ぜながら、水を少しづつ加えていき、煮込む。(ここで、豚肉(少し、脂分を入れたかったので)を入れた。
4.別鍋で、茹でておいた人参、じゃが芋を3に入れ、豆乳を加えて、さらに煮込む。
5.味付けは、麺つゆ少々、赤ワインをカップ3分の1、豚カツソ−ス大匙1、羅漢果糖を小匙1

キャベツの千切り、茹でた(実は、電子レンジ使用)ブロッコリーをご飯と一緒の皿に盛り付け、カレーをかける。

このカレー、生姜が利いて、けっこう、辛い。小麦粉を使わなければ、ココナッツミルク無しのタイカレー風になるんじゃないかな? 〜違うかぁ!?