寒いというより、冷たいよ〜!


昨夜、雪が降ったよ。今日のNYは、寒いっていうより、冷たくって、出かけたら、冷蔵庫の中を歩いてるみたいだった〜。ううぅ〜、Freezing〜!


昨日のNHK、朝イチで放送していた、年末のお掃除〜ウチも、べーキングソーダ重曹)は、お掃除によく使うけど、、、「重曹と粉石けんを水で溶いて、パテ状態にした物を油汚れのついたヤカンに貼り付けて、パックのようにして、汚れを剥がし取る方法」 早速、ガスレンジの五徳で試してみたよ。う〜ん、結果は、失敗だった〜。ヤカンのように表面がツルツルではないので、表面の油汚れは取れたけど、こびりついてる汚れは取りきれず。

これ、ウチの冷蔵庫、冷凍庫の消臭剤に使ってる重曹。約1ドル。1ヶ月ごとに替えるので、一生懸命お掃除に使わないと!!って〜。