お供え餅を作りました。


日本は、もう、大晦日ですね。こちらは、未だ30日で〜す。なので、お供え餅を作りましたよ。って、かなり、不恰好で、日本のように可愛い蜜柑が手に入らないので、こんなバランスの悪さです。

暮れは、やはり、師でなくても、忙しいですよねぇ。で、チャンとしようなんて、完璧を求めると、とんでもなく、疲れてしまいます。なので、適当に〜。
と言いつつも、さすがに、一日中、動き回ったらくたびれましたので、、、用事で出かけたついでに、甘い物欲しさに、ル・パンに入り、ベルジャン・ホットチョコレート(ベルギー風のココア)をソイ・ミルクで注文してみました。

こんなふうに、温かい豆乳とチョコレートが別に来るんだ〜。

これは、なかなか楽しいものですねぇ。って、芸術的に模様を描いたつ・も・り。

ということで、皆様、どうぞ、良いお年をお迎えくださいませ〜。