大晦日の過ごし方


晦日の今日は、朝、紅白歌合戦を観て、って、こちらNYでは、朝9時からの放送なんです。(日本は夜11時だね。)

で、年越しそばを食べました〜。かまぼこと三つ葉をのせて。この蒲鉾、17ドルほどしましたが、砂糖の味が強く、硬い代物。
あああ〜、もう少し、お金を出してもいいから、美味しいのがたべたいなぁ〜。この程度の物しか手に入らないのが残念。

夜は、もう、お正月気分で、煮しめ(と言っても、筑前煮と変わらない)をつまみながら、”鬼ころし 若竹”純米吟醸(静岡、島田の大村屋酒造)を冷酒で呑みました。少し、甘め。

今年もいろいろありました。
悲しいことの方が多かったかも〜。って、悲観的になるのは、やめましょう!!
楽しかったことも沢山あったんだからねぇ。年の初めの、飛鳥llでのアジアグランドクルーズでは、念願のボロブドゥール遺跡を観に行けたし、、、ね。