今年の運勢も、断捨離!


高島易断の暦によると、私の今年の運勢は、”調整運”〜周囲の環境全てを調整する周期なんですって!
なんか、その通りって感じで〜す。断捨離を決行して、すっきり暮らしてみま〜す。って、暦を買ってしまったことは、”断”できなかったってこと?
予定はiPhoneに入力することにして、予定帳は、もう持たないってことも考えたんだけど、”書くことで記憶する”という習慣からは、まだ”離”できないので、ひとまず、昨年同様の小さな予定帳を購入。


今日の”捨”は、机の上のペン立て、引き出しに入っているペン達。書けるかチェックしてみたら、3分の1を捨てることになったよ〜。

しかし、まだ”離”できない甘い物達。

クリスマスギフトでいただいた、イタリア製の甘いパン。Penettone Classicoは、ふわふわ感がいいなぁ。二人では食べきれないので、アパートのドアマンさんたちにおすそ分けしたよ。これって、”断”かな?

マックスブレナーの出店をブライアントパーク(6番街42丁目)で発見。ああ、買わずにはおれませんでした〜、ホットチョコレート。それに寒かったし〜。でも、”断”せねば〜!! 

マックスブレナーは、イスラエル発のチョコレート屋さん。チョコレートは、美味しいと思うけど、ホットチョコレートは、塩味、甘み共に、少し強すぎるかな?