断捨離、シンプルライフ〜

新年早々、私も始めましたよ〜、断捨離(ダンシャリ)。”お気に入りの物達だけに囲まれて、シンプルに生きる。”がテーマ。
要らない物を捨て始めると、自分が見えてくるんだとか。。。

昨日は、台所の調味料。ずっと使っていない、香りの抜けたシーズニング達とさようなら。

今日は、古くなった常備薬達に、さようなら。

近くのアパートメントビルの前の通りには、こ〜んなゴミの山が。このホリデーシーズンの間に溜まったゴミたち。う〜ん、要らないからって、物を捨てるということは、このようなゴミの山を作るということ。。。反省。捨てる前に、”断”(ダン〜ことわる=買わない、必要な物は、最小限に)を心がけねば〜!!