サマーロール?

日曜日の夕方5時。近所のスーパーマーケットに買い物に行ったら、なんだか、ずいぶんと買い物してる人が多いんだよねぇ。今夜は、スーパーボールをテレビで観ながら、オウチご飯の人が多いんだなぁって気づいたよ。缶ビールを買ってる人も多かったし〜。

ところで、そのスーパーマーケットで、できあいのお惣菜コーナーを物色(買ったことは無いんだけど、ただ見るだけ)していて、発見したよ。サマーロールだって!!生春巻きのことをそう呼ぶんだねぇ。

NYは、日中、暖かかった。散歩がてらランチに出かけ、”プライムビーフ照り焼き定食”を注文して、、、ビーフなら、赤ワインを飲もうなんて、メルローをグラスで注文して、、、味の想像は、膨らんでいたんだけど、、、
ちょっと、がっかりしちゃった〜。このビーフ、甘すぎ〜〜〜

まぁ、”照り焼き”なんだから、しかたないかな? 私にしては、珍しく、食べきることができませんでした〜。