今週のお題〜これが私の至福の時です!

なんたって、食べたい物を食べて、美味しいって感じた時が、私の至福の時なのです。
特に、ご飯。

NYでも、やっと、新米が食べられるようになったよ。って、日本で出始めてから3ヶ月以上も経ってるじゃないの〜。それでも、とにかく嬉しいのです。炊きたてのご飯は、(塩も使わず)おにぎりにして、米そのものの味を堪能しますぅ。う〜〜ん、至福!!


そして、日本の友人からいただいた高級焼き海苔(都一 高島屋海苔店)を巻いて。美味しいお米に美味しい海苔。最高のおにぎりなのです!

で、今夜のデザートは、富有柿。イスラエル産。甘〜くて、美味しいよぉ〜。

日本で暮らしている人達は、”なんで、お米と柿くらいで、そんなに騒ぐの?”って、思うかもね。でも、外国に暮らし、特に、アメリカの農産物の不美味さに耐えている身にとっては、こういうのが、小さいけれど至福なのです。日本は、美味しい物に満ち溢れた国。日本の農業は、素晴らしいと、つくづく思います。