ブルーミングデールは、DVF一色。


先日、断捨離(家の戸棚の片付け)してたら、古いランチョンマットが出てきたのよ〜。10年位前には頻繁に使ってたんだけど、、、布製のマットって、直ぐ、醤油染みとかつけちゃって、洗うとみすぼらしくなっちゃうから、嫌になって使ってなかったぁ。でも、最近、ブログにアップする料理とかを、綺麗に撮ってみようかなぁって思ったりして〜。
それで、今日は、久々に、59丁目レキシントン街のデパート、ブルーミングデールで、ランチョンマットを購入。気に入った物は、またまた、DVFだったぁ。最近、彼女のデザインした物、あちこちに出回ってるねぇ。ブルーミングデールでは、袋(通常は、ブラウンバッグ)まで、DVFを用意していたぁ。ただいま、シーツやタオル類もDian Von Furstenbergのデザイン物を売り出し中だそうです。
ちなみに、私は、ランチョンマットよりも塗りの会席盆の方が好きなんだけど、、、NYは、乾燥が酷く、木製の物は、ひび割れするので、使用は難しいのよ〜。

今日の独りお茶は、この6階、食器、台所用品売り場の一番奥にある、カフェコーナーで。正直、ゴチャゴチャしていて、落ち着かず。