撮影の多い街


この写真の雪、実は、フェイク! よくできてる。
昼に、パークアヴェニュー、41丁目を通りかかったら、映画のロケをしていたよ。遠目ではあったけど、ミッシェル ファイファーを見ちゃった!もう、おばさんだけど、やっぱり、綺麗だったよ。寒そうにしていたぁ。
NYって、けっこう、あちこちで撮影が行われてる。見物してる人もいるけど、騒がないしね。みんな、慣れてる感じ。


今日の白梅の”ビジネスランチ”。ヒレカツと海老フライのミックス揚げと温泉卵、刺身(中トロとしまアジ)盛り合わせに豚汁。好きな物ばかりだったし、11時45分のオープンと同時に入ったから、ご飯が炊きたてで美味しかったので、いつもは、少し残すご飯(盛られている量は、我が家のご飯の2杯分)を平らげ、夫の残したご飯も食べてしまった私ったら、大食い!?