私は、観光客じゃないよ!


このレシート、Totalの下に Gratuity20%とある。見て、がっかりしちゃった。これって、ティップを勝手に先にチャージしてきてるってこと。普通、ティップは15%位が基本で、そこのサービスが気に入れば、多めもありだと思うんだけど、、、こうやって、先にチャージしてきたということは、私を観光客だと思ったんだろうなぁ。

日本画のクラスを受けに行った(荷物が多いんだよねぇ)帰りだったから、、、確かに、キャリッジのバッグは、旅行者に見えるし、、、英語もナチュラルじゃないしねぇ。しかたないのかなぁ。

モッツァレアチーズの種類が多いイタリアンバーで、前から、美味しいのかなぁ?って、気になっていたので、入ってみたけど、、、マジソン街のビルの1階、パブリックスペースの一角にあるカフェバーなので、ちょっと落ち着かない。

注文した、カプレーゼ(トマトとモッツァレラチーズ、バジルのサラダ)は、バジルは1枚しかついてないし、トマトも硬い。モッツァレラの味は、普通。Sardiniaという島の赤ワインを注文したんだけど、もの足りなかった。残念。