コリアンデリでランチ


今日のランチは、コリアンデリ(韓国人経営のデリカッテッセン)で、量り売りのお惣菜を買って来ましたよ。
左上のは、キドニービーンズ(インゲン豆)入り玄米ご飯〜ウチで食べてる小豆入りも美味しいけど、これもなかなか美味しかったよ。
焼き蕎麦、チーズ味のマカロニ、チキンのから揚げ甘煮、ブロッコリーの炒め物、オーチャードグリーンの煮物、チャプチェ〜どれも少しづつ選んでみました。まぁ、少々、炭水化物と油っぽい物が多いかなって気もするけど、、、
このコリアンデリって、マンハッタンのミッドタウンには、多いのよねぇ。お昼時はビジネスマン、夜はホテルの宿泊客とかが利用してる。サラダやフルーツも種類豊富だし、選んで買えるし、量も自分で調節できるビュッフェ風だし、持ち帰りも、店内で座って食べることもできるのよ〜。