塩分控えめに慣れちゃうと、、、

最近、塩分(かなり)控えめの食事をしているので、外食すると、やたら、塩の味に敏感になってしまう。

先日の昼過ぎ、独りで入った72丁目6番街のイタリアンカフェ。プロシュート(生ハム)入りのパニーニをオーダーしたんだけど、、、失敗!プロシュートが塩辛過ぎて、一つ食べるのに苦労してしまった。


昨日、友人と入った、マジソン街のカジュアルなイタリアンレストラン。先日のプロシュートで懲りているので、カプレーゼ(モッツァレラチーズとトマト)のパニーニを頼んでみたけど、これも、モッツァレラチーズが塩辛かったぁ、、、もう1種類、アーティチョークとパルメザンチーズのパニーニは、なかなか美味しかったんだけど、、、

やっぱり、私の味覚が変わってしまったのかな?