ステーキが食べた〜い!


昨夜、寝る前に、夫が、”明日の昼、ステーキが食べたいなぁ〜。”なんて言うから、私の頭の中は、朝から”お肉”モードだったのよねぇ。でも、雨が降ったりしたから、出不精の夫、外食する気は無し。
で、冷蔵庫にあるもの〜茄子、スクワッシュ、トマト、合い挽き肉、卵で、ミートボール入りシチューを作っちゃったぁ。
なかなか、Good! ラタトューユなのか?シチューなのか?って感じだったけど、、、それにしても、ステーキ、食べに行ってないなぁ。ウルフギャングとか、ベンジャミンとか行きたい! Tボーンステーキが食べたいなぁ。

大阪からお友達が来たよ。お土産にいただいた、鰻やさんで作ってるという、栗の渋皮煮は、ほんのりとした控えめの甘さが素敵!大きな栗が嬉しい〜。

日本橋いづもや http://www.idumoya.com