チョット遠いけど、、、

美味しいケーキが、どうしても食べたくなったから、買いに行って来ましたよ〜。9番街の20丁目角にあるはずのお店、Le Bergamonte

20丁目を8番街から西に歩いて行ったら、9番街の西南の角にあるはずの店が無い! 確かこの辺だったよねぇと北に歩いてみたら、なんと、北側の角にありましたぁ。大きくなって、美しくなったお店が。
プチケーキ2個と紅茶を買って、カウンター席に座って、古いお店(赤いキャナピー)を眺めながら、独りお茶しました。

他にもいろんなケーキ。美味しそうだったんだけど、、、ペアタルトを購入。

父の日の今日、頂き物の紅茶(先日、客船飛鳥llにてNYに寄港された知り合いから頂いお土産)を入れて。Asukaの名と船がデザインされた缶には、このティーバッグが12袋入っていて、インド産のアールグレー・クリュ(赤缶)とダージリン・マカイバブレンド(青缶)は、どちらも香り豊かで美味しい。銀座和光の商品。
ペアタルトは、ナッツ入りで、少しお酒の香りもして、、、やっぱり美味しい。買いに行って、よかった!