誕生日祝いをしていただきましたぁ。

土曜日、友人がランチに誘ってくれました〜。

Fishtail by David Burke は、62丁目、パーク街とレキシントン街の間にある、こんなお洒落なレストラン。高級感ありでしょ。
ここは、レストランウィークのプレフィックスメニューを土曜も提供しているのよね〜。(土曜日は提供していない店もあり)

シーフードのレストランです。このマーク、好き!

内装も素敵です。シャンパンで乾杯の後、前菜のロブスターのダンプリン(餃子)。ソースは、軽めの味付けで、添えられた生のモヤシが意外と美味しさを引き立てていた。

メインはホタテ貝柱のソテーをチョイス。これも軽めの味付けのソースが美味しい。アメリカのレストランも最近は、”塩控えめ”の味付けになってきているなぁって実感。

デザートは、びっくり。こんなツリー形の盛り付けをされたチョコレートのロリポップ達。

彼女が予めお願いしてくれていたようで、Happy Birthdayの文字の入ったお皿にのったストロベリーケーキが!!近くのテーブルのお客さん達も、拍手をして祝ってくれました〜。

サービスも行き届いていて、思い出に残るお食事ができました〜。ありがとう!

www.fishtaildb.com