ブルーベリー狩り

ブルーベリー狩りに出かけたよ〜。マンハッタン(ホーランドトンネル)から車で1時間ちょっとで、隣のNJ(ニュージャージー)州にある、Alstede Farmsに着く。


大人は$5の入場料を払う。

大きなブルーベリー畑。

濃い紫色(黒に近い)で大きな粒が甘くて美味しいんだよ〜!木の下の方に沢山あるので、畑に腰をおろして採ったよ〜。

桃の畑。ブルーベリーも桃も採った分を測り売りするので、採りながら食べてはいけないよ!


子供は、馬(ポニーも)、トランポリン、ワゴントレインなどに乗り放題の$12.50のパスがあるよ。


お花や園芸用品も売っている。

売店もあって、とうもろこしや熟れたトマト、甘い玉葱(お昼に買ったサラダに入っていたので味は確認済み)を購入。
そして、どうしても、気になった、可愛いラベルのNJ産のワイン。買って来ましたよ。セミドライとなっていたけど、けっこう甘口。そして、少し酸味を感じるのは、管理が悪かったのか?こういう味なのか?でも、まぁまぁの味。
http://www.matarazzo.com/winery/Introduction.asp?s=1  ワイナリーの訪問ってのもいいなぁ。

日中は陽射しが強かったけど、テントの中は、風も吹いてきて気持ちよかった〜。秋には林檎狩りもできるそうだし、また行きたいなぁ。

http://www.alstedefarms.com/