スポーツバーで、なでしこジャパンを応援する。


なでしこジャパンの優勝、おめでとう! 優勝が決まって直ぐ、私は友人が待つスポーツバーに出かけたんだけど、バーは、日本人の彼女と、その友達の二人、あと2組ほどのお客さんがいただけで、ガラガラでしたよ〜。そりゃそうよねぇ。アメリカが優勝したなら、皆で祝杯をあげて大騒ぎするんだろうけどねぇ。友人の話では、応援している最中、アメリカ人達は、なでしこジャパンの選手をさして、”み〜んなレスビアンだぜ〜!”って言ってたんだって。感じ、悪いよね。
でも、残っているアメリカ人達は、後から入っていった私に、”日本の優勝、おめでとう!”って、言ってくれたよ。それに、翌日も、今日も、いろんな人達から、”日本、おめでとう!”って言ってもらえた。最近は、震災のこと、原発のことで、暗いニュースばかりだったから、嬉しい。

飲んだのは、ベルギーの白ビール、ホーガーデン、レモンを入れて飲むので、さっぱりとして口あたりがよい。(残念!写真なし)
 おつまみのチキンのフライ、海老フライ、ビールに合うなぁ。