アイリーン(ハリケーン)が来る!

今日のNYは、アイリーンの噂でもちきり。明日、大型ハリケーンがやって来るとのことで、皆、けっこう、慌ててるよ。
地下鉄も明日の午後は運休するそうだし、、、オバマ大統領も休暇を中止してワシントンに戻るとか、、、
ウチのアパートのエレベーターにも、”ベランダに出している、植木、椅子等を中にしまうように。停電の可能性もあるから、水や懐中電灯などの用意をしておくように。”って張り紙がしてあったり、、、

私もなんとなく準備はしたんだけど、

スーパーマーケットは混んでいて、懐中電灯の電池の予備は既に売り切れで買えず。キャンドルは、ギフトショップで1本購入。(けっこう、可愛いでしょ? これ、M&Mのキャラクター蓋つき)
水は2本しか買わなかったよ。飲み水、トイレ用は汲み置きするつもり。停電になってもガスは使えるだろうから、簡単な調理は可能だと思うし、、、
日本で台風は経験してるけど、、、都会の高層ビルの33階って、どんな風が吹くのか?停電がどのくらい長くなるのか?エレベーターが使えなかったら、階段を昇降しなくてはならないのか?、、、って、心配し始めたら、、、きりがない。

この際、夫のように、”大丈夫だよ〜。停電しちゃったら、眠ってればいい。”ってことで〜。