今週のお題〜やめたいけど、やめられないことって、決まってるじゃないの〜!、、、

来月初めに定期健康診断を控えてる私、、、
最近、友人が、健康診断の結果、”コレステロールが高い。血糖値が高い。”などと、言われたそうで、”あれは、食べない方が、、”とか、”これは、コレステロールが高そうだから、食べるのは止めておく。”などと言うのを聞く度に、”私も何か止めといたほうがいいかなぁ?”なんて、考えるんだよねぇ。

けど、彼女にしても、私にしても、一番先に、止めた方がいいのって、”お酒類なんじゃない? 夏のビールにしても、冬の温かい部屋で飲む冷酒にしても、、、肥る元だし、血糖値を上げちゃうしね。それに、お酒が美味しいって言いつつ、食べてるよねぇ。枝豆や唐揚げなら、ビールとか、お刺身なら冷酒とか、鍋なら熱燗とか、、、食べ物で、お酒の種類を変え、飲むわ、飲むわ〜。。。反省しつつも、やめられないよ〜。