1日に2つのデート!

日曜のユニオンスクウェアは、ピンクの地に白色で”Shape”の文字の入ったバッグを提げ、ヨガマットを持った女性達で賑わっていた。ピラティスのイベント。

最近、NYは、ヨガやピラティスをやる人が多いんだよねぇ。私は、あまり興味なし。

”Shape"とは全く逆で、ウチは食い気優先だなぁ。ランチは、夫と近くのイタリアン、バスタ・パスタ(日本人経営)で。またか!って感じですが、週1ペースでも飽きませ〜ん。実は、金曜も一人ランチをしましたのよ〜。

アペタイザーのパスタ(半分サイズ)は、プロシュート(生ハム)とチーズのスパゲッティー。こんなふうに、目の前でパスタをチーズにからめて、ハムをのせて、サーブしてくれるんだよねぇ。ちょっと、かっこいい。

プロシュートの塩辛さとチーズのマッタリ感がバッチリ。

メインは、大好きなラムチョップ。付け合せは、リストの中から、2品選べるんだけど、今日は、アスパラガスとポテトグラタンをチョイス。ポテトグラタン、美味しいんだよ〜。トスカーナという名の赤ワインをグラスで一杯。

食事の後は、いつものデートコースっていうか、夫との散歩コースのペットランド。ここで、”猫をアダプトしてくれる人募集”のセクションをのぞく。

可愛い猫ちゃん達がいっぱい。飼ってあげたいなぁって、いっつも思うけど、、、ごめんね。

一旦自宅に戻り、1時間後に友人達とレキシントン街のストリートフェアを観て歩く。

この動物の人形、動いてるのよ。けっこう可愛いかった。
その後、ル・パン・コティディエンでお茶。実は、赤ワインを一杯。女性3人、話は尽きないよねぇ。

リコッタチーズ、アカシアの蜂蜜、イチジクがのったパンは、3人でシェアして。

今日もよく食べ、よく遊んだ、楽しい1日でした〜。