世界中の塩とチョコレートの専門店

このお店、なかなか素敵です。

The Meadowは、ウェストビレッジにある世界中の塩とチョコレートを売っているお店。

こんなふうに、まるで薬屋さんみたいに、いろんな国のお塩が並べられてます。ほとんどが岩塩をクラッシュしたもの。中には、日本の藻塩もあったりして、、、おなじみのピンクのヒマラヤの岩塩もあるし、

変わったところでは、トリュフ入りの塩なんてのもあり、味見をさせてくれるので、楽しい。ただ、高血圧の方は、なめ過ぎに注意って感じだね〜。

チョコレートの棚もまるで本屋さんの本棚みたいで、素敵。

で、店の中央のテーブルの上の花はディスプレーではなくて、これも売り物。彩りが美しい。

ということで、このどれもお洒落なチョコレートのパッケージの中でひときわ異彩を放っていたのが、

ラーメンチョコ!
勝手にラーメン味のチョコレートって、どんなん?って想像して買ってみたんだけど、なんだぁ、ラーメンの味は全くしないじゃないの〜。

断面にラーメンの麺らしきブツブツがあるけど、食感としてもそんなにクランチーじゃないんだよねぇ。期待はずれ〜。

このお店、もうちょっと広くて、中にテーブルとかあって、ホットチョコレート(日本で言うココア)でも飲ませてくれたら、最高なんだけどなぁ。