怪我の功名

ランチ、夫の希望で、散歩がてらバスタ・パスタに行ったんだけど、、、実は、ちょっと不安だったぁ。だって、口の中が、、、未だ熱い物は食べれないのよねぇ。

苦肉の策で、普段、冷たいパスタは食べないんだけど、、、まぁ、”エンジェルヘアパスタの雲丹とトビコのクリームソース”を注文したら、、、
最高に美味しかった!!クリームのまろやかさ、エンジェルヘアのソフトさ、雲丹のマッタリ感、トビコのプチプチ、玉葱のみじん切りの食感と香り、少しかけられた”あさつき”(たぶん、こちらのガーリックの芽なんだと思うけど)の香りも、とてもよい。 こういうのを怪我の功名って、言うのかなぁっと、つくづく思ったランチでした〜。(笑顔)


デザートは、その名も、”ファンタジア”、マンゴソースとカラメル味が絶妙のマッチング。下のメレンゲもアイスクリームで程よくシンナリしていて、ジャリジャリ感が全くなく、私の口にも、とっても優しい、幸せの味でした〜。
昨日とうって変わって、至福。アハッ。

それにしても、パスタは熱い物が美味しいという思い込みをしていた自分、反省。