プリシラ、最高!!


やっと、ミュージカル、PRISCILLAプリシラ)を観に行けた。かなり前から、”観たい!”と言い続けていたミュージカルだったんだけど、、、誰かを誘ってとなると、なかなか行けないので、独りで。行って、よかった!!

すっごく、よかった!! ドラッグクィーンの3人がオーストラリアの砂漠の中をロードトリップする話なんだけど、、、懐かしいディスコミュージック満載で、衣装もきらびやか。テンポが速いので、まったく飽きる、ダレるなんてことがない2時間。
簡単に言っちゃうと、オネエショーなんだけど~演じてる役者さん達は、ストレートだと思うな。特に、3人並んでる左側の役者さんNick Adamsさん、美しい身体ですぅ。お腹の筋肉の割れ方、腕の筋肉、お尻の形、とっても綺麗。ハンサムだし。

開幕、いきなりミラーボールが出てきて、もう、音楽に合わせて身体が動きっぱなし。途中、あちこちから口笛や奇声が!私も、思いっきり、”ヒュ〜!”って声をかけてたよ。

劇場前には、こんなオネエサンが!

これは、かなり、ノリノリになるなと予想。劇場入り口の売店で、ショッキングピンクの羽根マフラーを購入。フィナーレに備える。(笑)

席は、前から4番目。かなり良い席で、役者さん達の顔も足もバッチリ観えたよ。

インターミッションで、ワインを購入。左のカップ、記念になるな。

ホント、よかった!!今まで観たミュージカルで、最高。マンマ・ミアーもノレてよかったけど、オペラ座の怪人も素敵だったけど、、、プリシアほど、(独りでも)盛り上がったショーは、ないな。
また、ぜったいに行こうっと。

ちなみに、観客は、40歳台から60歳台の大人の女性が多かった。隣の席のおば様は、よく笑っていらっしゃった。英語で隠語がわかったら、私ももっと笑ったんだろうけど、、、って、言葉がわからなくても、涙を出すほど笑ったんだけどね。

注:ミュージカルもアートのカテゴリーに入れました。だって、これ、芸術だもの。