ポイントカード

ついついポイントカードにつられて買い物ってこと、よくあるよねぇ。

昨日、ニュージャージー州のミツワまでバスに乗って、買い物に行って来た。生の秋刀魚と牛肉が買いたかったんだけど、、、もう一つ、目的が。先週の火曜日に行った時に、もらったポイントカード、平日のショッピングに限りだけど、20ドル買うごとに、スタンプ一個を押してもらい、30個たまったら、50ドル分の商品券に換えてくれるんだって。それも、火曜と水曜は、ダブルポイントだそうで。ってことは、火曜か水曜に、1ヶ月合計300ドルの買い物をすればいいわけで、、、楽勝かも?って思ってた。
先週は、お酒を買ったりして、100ドルほど買い物をしたので、10個のスタンプをもらい、昨日も、先週とほとんど同じ買い物内容で、100ドルほどの買い物をしたので、また来週の火曜か水曜に来たら、余裕で達成だなぁって、、、獲らぬ狸の皮算用をしてたんだけど、、、このポイントカード、期間限定だった!! 10月31日(月)までに30個を貯めないといけないんだって〜〜。。。う〜〜ん、って、ことは、あと100ドル足りないのかぁ。しばし、考え、

前から、ウチのグリルパン、新しいのに買い換えようと思ってたし、100パーセント気に入ったのはないけど、、、まぁ、いいかぁ、この際、50ドルの商品券をもらえば、安く買えたということになるし〜なんて、せこいこと考えて、こんなに大きな物を抱えてマンハッタンまで帰ってくることになった私ですぅ。ああ、シンド。

それに、また買ったお酒も

先週と同じ物、味が気に入ったというのもあるけど、おまけのグラスが可愛かったので、もう一個欲しくって。。。

ポイントカードにしても、このオマケにしても、購買意欲をそそられるのよねぇ。私ったら、直ぐにひっかかる。