今週のお題〜2011年、買って良かったものは、、、

今年、買った物、良かったと思う物は?
夫、”ダイソンの扇風機”

確かに、斬新なデザインだし、羽根がないから安全だよね。猫が興味を示していたのが笑えたね。
で、私、”ダイソンのハンディクリーナー”

これも、デザインもいいし、なんと言っても、吸引力が今までのハンディクリーナーと違うね。
あらっ、ダイソンばかりじゃないの? 今、流行? 確かに日本でもビックリ。銀座の、かつてはゴルフクラブ、プロギヤのショップがあった場所が、ダイソンになってたなぁ。

ダイソン以外にも、買って良かったと思う物は、
日本から取り寄せたコーヒーメーカー、Melitaの保温ポットタイプ。

5杯分を作り置きして1時間位は美味しく飲めるので気に入ってる。左の物は、以前使用していた物。

それと、ほぼ1週間に2度は、食卓で活躍してくれる、グリルパン

鍋以外にも、焼肉や炒め物に、バーベキュープレートが活躍してくれる。以前、使っていたのは、グリルパンのみのタイプだったし、バーベキュープレートは持っていたんだけど、棚からわざわざ出すのが面倒だったからほとんど使用していなかったので、簡単に付け替えられるこのタイプにして、ホント、良かった!

結局、小さな家電類を買い換えた年でしたね。もちろん、古い物は捨てておりますよ〜! (断捨離続行中??)