クリスマスの過ごし方

今年のクリスマスは、NYで、自宅にておとなしく静かに過ごすことに。と言っても、この時季は、飲みに出かけたくなるんだよねぇ。特に華やかな所に!




Fig & Olieveに女友達と。ここには、美味しい赤ワインがあるのよねぇ。で、この夜(12月23日)は、シーフードを中心におつまみを選びました。どれも、なかなか美味しかったわ〜。
そして、この後、女二人、酔ったノリで、「ロックフェラーのクリスマスツリーを観に行こう!」ってことになるんだけど、、、この界隈は、不夜街か?夜10時半なのに、アルマーニEXやH & M など開いてるし〜。で、夜中の買い物しちゃいましたよ〜。

ツリーの、正面は、人が沢山居るので、裏側から撮影。
で、この後も、ロックフェラーの近くのお店で、チーズをつまみながら、また赤ワインを1杯。

まぁ、こんなふうに過ごした夜もありますが、昨夜(クリスマス・イブ)と今日は、自宅にてテレビやDVDを観て、外食(ほとんどのレストランは、休業)もせず、煮物や鍋物をして静かに過ごしましたよ〜。予定通りにね。