NYレストランウィーク、2箇所めは、

NYのレストランウィーク、2箇所目は、以前から興味があったBlue Water Grill ブルー・ウォーター・グリルというシーフードがメインの、ユニオン・スクウェアにあるレストラン。かなり大きくて、どっしりと落ち着いた雰囲気、内装も美しい。

$24.07のプレ・フィックスメニューを見る。

まず、前菜は、3種類の中から、ワイルドマッシュルームのビスクをチョイス。

茸の香りと、真ん中のバジルのフランの香りがいい。舌触りもよかった。

メインのシーフードは、鱈をチョイス。衣をつけて、サクッと揚げた鱈、全粒粉パスタのモチモチ感、オリーブのフリッターが、ちょっとした驚きの、楽しいディッシュだった。

デザートのチョイスは、ちょっと失敗だったかも?チョコレート好きな私だけど、ケーキの量と濃厚さで、もう、お腹いっぱい。

夕方になっても、、、白ワイン(ピノ・グリージョのボトルが$24だった)を昼から飲んでしまったのが悪かったのか?、、、胸焼けぎみだったなぁ。

夕飯は、食べたけど、、、

〆に、大根の皮と人参、塩昆布で作った簡単漬物でお茶漬け。なんだかホッとしてしまったぁ。やっぱり、日本人だわぁ。