NYレストランウィーク、3軒めは、

NY、レストランウィークの$24.07ランチ、3軒めは、


タイムワーナーセンターの4階にある、Porter house (ポーターハウス)というステーキハウス。セントラルパークの森を眺めながら食事ができる高級感ありのレストラン。

メニューの中から、私がチョイスしたのは、

エンダイブ、ブルーチーズ、胡桃のサラダ。ブルーチーズの香りが大好きなので、美味しくいただきました。胡桃も合ってる。

もちろん、メインはフィレミニオンのステーキ。NYで食べるなら、ステーキは、Tボーンと思ってる私にとっては、フィレは物足りないんだけど、、、この値段のメインにこのお肉は、お店側もかなり頑張ってるなぁという印象。付け合せのマッシュポテトの味、すっごくいい!クレソンも美味しかった。

デザートに、ニューヨークチーズケーキ(レアチーズケーキ)を。これ、絶品!!大きかったので、食べきれないと思ったけど、わりとあっさりした甘味だったので、ほぼ完食。普通の日の午後に、これだけを食べに来たいなぁ。

友人のオーダーした

キャロットスープは、ジンジャーやカレーが入っている”かなり複雑な味だったようだけど、美味しかった。”そう。

彼女のデザートは、ベリーとココナッツのシャーベットのパフェ。これも、豪華でボリュームあるねぇ。

このレストラン、バリュームといい、味といい、ランクはかなり上だね!

ちなみに、今日もアルゼンチンの赤ワイン($14、タンニンの強い、インパクトのあるワインだった。)をグラスでオーダーしたし、コーヒーも注文したので、支払いは、税金とティップを入れて、一人$53でしたぁ。