桜が咲いた!


10日前に、ユニオンスクウェアで買った山桜の枝。やっと、花が咲いたよ〜!
外の風は未だ冷たいけど、、、陽射しはもう春ですねぇ。

この雲、ちょっと龍(右側が頭)みたいだなぁって思って、撮ってみたんだけど、風が強いので、直ぐに流れていってしまいました〜。
龍といえば、1月に今年の干支にちなんで、”龍の絵を描こう”というワークショップがあったのよね。で、そこで、用意された下絵を金の色紙にトレースして、ちょっとアレンジして、私なりの龍を描いたんだけど、友人から、”眼が笑える”との評価あり。確かに!!


今日のランチは、52丁目の2番街と3番街の間にある”秀ちゃんラーメン”で、”黒ラーメン”を独りで。スープが少しぬるかったのが残念。午後2時頃で、お店はそんなに混んでいなかったけど、アメリカ人がけっこう居たのに、ビックリ。最近は、アメリカ人にもラーメンが人気なんだよねぇ。
大蒜のきいた豚骨スープのラーメンを食べながら、小生ビールを飲んでしまった私は、かなり”おじさん化”してる?