2月は、待って待って、、、

残念ながら、この2月は、待って、待っての月となりました〜。

ビルト・インで14年使った、音が静かで乾燥バッチリのお気に入りのMiele(ミーレ、ドイツ製)のディッシュウォッシャーが、故障。古いタイプで、もう部品が無く、修理不可能ということで、買い換えることになったんだけど、ウチのキッチンカウンターが、スタンダードサイズでなかった(キッチンのリノベーションの時に私の背に合わせて、ちょっと低め設定にした)のが問題。ユニオンスクウェアのPC Richard & Sonで、購入の際に、サイズのことを説明したにも関わらず、デリバリーの際にサイズを測ってもらって、セールスマンに再三伝えたのに〜なかなか、ジャストサイズの物をデリバリーしてもらえなかった。結局、3回もデリバリーしなおしてもらい、デリバリーの予約、代金の変更などで、何度も店に行ったり、セールスマンと電話で話すことになったり、、、予約の日に、デリバリーがなかったり、デリバリーを待って、1日中、自宅待機したり、、、こんなこと、日本では考えられない!!ってことを沢山経験した3週間だったよ〜。それに、やっと、デリバリーされたと思ったら、デリバリーマンがした配管工事のミスで水漏れしたり、、、なんてこったぁ〜〜ってね。トホホ、、、

で、お気に入りミーレ社では、ちょっと低めサイズは、もう作ってないとかで、最終的に購入したのは、サイズ優先、重視で、チョイスもなく、スウェーデン製のAsko 音は静かだけど、洗って乾燥するのに、2時間もかかる。で、乾燥補助剤を使っても、エアだけの乾燥(ミーレはヒートパネル付き)なので、乾燥しきれず水滴が残る。はっきり言って、気に入らないんだけど、、、(二人暮らしなのに)食器を沢山使う我が家にディッシュウォッシャーは必需品。冬の手荒れが酷くなるこの時季に、手洗いで1ヶ月を過ごしたので、もう、諦めた〜。無いよりマシ。
それにしても、セールスマンの対応の悪さにいらだち、、、疲れたよ〜。