出会ってしまったから〜

この1週間、バスタパスタに4回も行ってしまった〜。それも、このチリアン・シーバスに出会ってしまったから。

まず、1回目は、スモークしたチリアン・シーバスが入った、自家製のアルグラを練りこんだフェトチーネ。香り、味は最高! 色も綺麗で、春を感じた1品。

翌日、同じ物が食べたかったんだけど、アルグラ入りはなく、普通のフェトチーネで。でも、このチリアン・シーバスは、桜チップのスモークの香りもいいし、脂のある魚なので、まったり感がいいんだよねぇ。それに、ケッパーがいい塩味を出してました。

で、これは、トマトソースで。チーズやケッパーが入っているので、これは、すこし、味がきつかったかも。でも、やっぱり、この魚、好き。

そして、今日。またまた、チリアン・シーバス入りのパスタを注文。これ、4つの中で、1番美味しかった!! なんと、レモンを練りこんだフェトチーネ! は、さわやかな風味が絶品でしたよ。今日は、日中、気温も上がり、こんなさっぱり感のあるパスタが、とっても合う日でした〜。

それにしても、我が家は、はまっちゃうと同じ物をリピートしたり、極めたりって、、、

今夜も、皿うどん! でも、ちょっと、変化もつけてます。塩麹入りですよ〜。やっと、手に入った米麹で作った塩麹は、まだ、10日経っていないので、味が浅いけど、それでも、まあまあの旨味が出てきていて、また我が家、はまりそうです。