今週のお題〜桜、そしてオーキッド・ショー イン ブロンクス NY


ソメイヨシノが咲いていた!

満開の枝垂れ八重桜。美しい〜〜!!

今日は、グランド・セントラル駅からノース・ハーレム・ラインに乗って、ブロンクス植物園まで。お花見と、4月22日まで開催のオーキッド・ショーの観覧をかねて。

ラウンド・トリップ・チケット(往復券)を7ドルで購入。(片道3.75ドル)

この電車に乗って。

電車が発車すると、車掌さんが来て、チケットに鋏を入れて、回収し、そして、目印にこんな紙を座席の上に挟んで行くんだよ。ちなみに、切符は、電車の中で購入すると割高なんだそう。それにしても、なんでもコンピューター化されてる世の中で、こういうところはずいぶんと旧式というか、遅れてるというか、、、と夫と話す。

さて、入園料は蘭展も含め一人20ドル。この植物園は、かなり大きく、入り口からオーキッド・ショーの会場までは歩いていけるけど、、、植物園全体は、森や山もあるので、ハイキングのつもりで歩くのもよいけど、トラムで移動するのが楽だし、ガイドアナウンスもあるので、おすすめ。

会場も桜で彩られて、青空によく映えていて、素敵。


中は、温熱帯。今日は、よく晴れた日だったけど、風は冷たくて、まだダウンのコートを着ていた私、汗がでてきたよ〜。



本当に美しい蘭たち。

今日のランチは、園内のカフェテリア、”The Garden Cafe”で、ホットドックとサラダ。なかなか美味しい。夫の食べたチーズバーガーもなかなかの味だったそう。バンの味と食感がよかった。ところで、さすがにこういう場所では、プラスチックのではなくて、メタルのナイフやフォークを使っているし、ゴミもちゃんと分別されていると感心する。大雑把なアメリカ人でも、自然を愛する人達は、エコを考えてるんだねぇ。

土曜日なので、かなり混んでいて、テーブルを確保できなかった団体の若者達が、カフェの外の地べたで、買った物を広げて食べていて、ちょっとしたピクニック状態、いや、お花見状態?ホントは、いけないんだと思うけど、みんなでやれば恐くない?

ウチも次回は、カフェの外テーブルで、花見弁当にしよっと!

って、自宅に戻って、夕飯は、寿司のデリバリー(出前)をいきつけ寿司屋から。絶品!
やっぱり、今日も、”花より団子”っていうか、”花も団子も!”で〆ました〜。Happy!