NYモーターショー

モーターショーを観にジャビッツ・センターに行ってきた。

あまり車に興味のない私も、やっぱり、こういうスポーツタイプの車は、かっこいいなぁって思う。車のデザインもアートだよねぇ。

そして、こんなごつい車もおもしろいなぁ。

JEEP!

外では、ジープが、いかにでこぼこな道でも、急な斜面でも登ったり、降りたりできるかってことをデモンストレーション。車にのせてもらって、体験できるんだよ。

長〜い列ができてたけど、並ぶのが嫌いな夫を説得して並び、待つこと40分。でも、飽きさせないように、DJも入ってるし、途中にジープの歴史とかを書いた札も立ってたり、こんなふうに、「もう直ぐですよ!きっと、待った甲斐があったと思えますよ。」って札があったりして、、、やっぱ、イキだねぇ。


列の途中、アンケートに答えるセクションがあるんだけど、私は、どんな車が好きかとか、いつくらいに購入を希望するかとか、メールアドレスとかを、真剣に入力していたのに、私より先に終えた夫が、列の前の方から、”遅いなぁ、早く!”と声をかける〜。
後で訊いたら、夫は、質問も真剣に読まず、答えを適当にクリックし、メールアドレスは無しで済ませたんだって! そんな〜、ずいぶんいい加減じゃないの〜!!って、やっぱり、私ったら、要領が悪い?

それにしても、この30度はあると思われる傾斜を登った時には、空が見えちゃうし、よく後ろにふんぞり返って、落ちちゃわないもんだって、、ハラハラしながらも、感心!!