お酒を飲むなら、

お酒を飲むなら、甘い物を控えようと決心した私なのに〜。

今日は、夏日になったので、ランチは冷たいパスタを注文。

トマトソースにさっぱりと酢の効いたパスタも、雲丹とトビコのクリームソース仕立てのエンジェルヘアも美味しかった〜。
メインは、”本日のおススメ”ハンガーステーキ。って、牛のどのへんのお肉?

食べてみたら、カルビ?って食感。調べてみたら、部位的には、”肩から胸のあたりの肉”とかアバウトな表現。う〜〜ん、、、たぶん、カルビ(あばら肉)だと思う。
このお料理の味付けは、韓国風ではないけど、ガーリックがきいていて、バルサミコやお醤油の味もしていたし〜、歯ごたえがあり、脂があるお肉は美味しかったよ。

で、メインに合わせて赤ワインを一杯飲んだ私は、デザートはパスしようと決心してたんだけど、勧められたら、ついつい注文。で、こういうことになったってワケ。

その後、ワシントンスクウェアを抜け、


日向ぼっこ?沢山の人、人、、、
そして、ウェスト・ビレッジを散歩。カロリーを消費せねば〜!!

んって〜〜、やっぱり、食べてしまった!!ここのケーキ類、美味しいんだよ〜。Cafe Angelique

あああ〜、ジェラートのGromも
大好きなRocco's(ミニ・ケーキやクッキー、種類が豊富)も、

店には入ったけど、頑張って、何も買わずに出てきたのになぁ。。。

甘い物食べ過ぎじゃ〜。

ちなみに、Rocco'sがまたオープンしてて、嬉しかった〜。一時、リースが切れたとかで閉めてたんだよねぇ。って、やっぱり、また買いに行く気満々な私でした〜。