ミュージカル、エビータ


リッキー・マーティンが出演していることで、今話題になっているブロードウェイのミュージカル、”エビータ”を観てきた。

アルゼンチンの実話を元に作られたミュージカルで、マドンナがエビータ役を演じた映画も有名になったんだけど、、、残念ながら、私は観ていない。
とりあえず、リッキー・マーティンアルゼンチンタンゴの唄とダンス目当てで、行ってみたんだけど、、、期待はずれだったかも。
エヴァ(エビータ)役のElena Rogerは、歌声はよかったけど、小柄できゃしゃで、セクシーじゃない。オーラが出てない。エビータという女性像のどの部分を強調してるんだろう?狂言まわし役、チェを演じたリッキー・マーティンも、ちょっとボテッとして、特別素敵とは思えなかったし、、、期待していたタンゴの曲も歌もダンスも、アルゼンチンの雰囲気を充分に表してるとは言いがたかったし(と言っても、アルゼンチンには行ったことがないけどね。)、、、ユーチューブで観たマドンナが演じたエビータの方が魅力的だったな。劇中歌の”Don't cry for me Algentina”も、もっと印象に残ってもいいと思うのに、盛り上がり感なし。狭い劇場なので、これから観に行こうという人には、後ろの安い席をおススメします。そこでも、充分に演技をする人の顔まで観れますから。