最近手に入れた、欲しかったもの達は、

欲しい物を手に入れた時って、幸せ感じる。
[
日本の友人にお願いして、買っていただいていた漫画本、山岸涼子作、”日出処の天子”の復刻版全巻を5月の帰国の際にNYまで持って帰った。聖徳太子のお話なんだけど、特別な力の備わった厩戸王子の活躍が、なかなかおもしろい。この龍のさし絵も気に入ってる。

そして、ワインセラーは、以前から欲しかったんだけど、「ワインを買っても直ぐに飲んじゃうんだから、保存の必要はない。」との夫の意見から、買い渋っていた物。でも、先日のワイナリーツアーでも買い物しちゃったし、、、ってことで、やはり、ワインの質をキープする為には、必要でしょ! ただし、ワインビギナーなので、安い、18本入りの物で満足。

先日、TVじゃぱん、”Songs”で井上陽水の歌を久々に聴いて以来、絶対欲しい!って思ってた古い曲のCD、ゲット! 今日、Book Offで中古のCDを15ドルで手に入れた。う〜〜ん、やっぱり、いいなぁ。特に、”リバーサイドホテル”は、”NY恋物語”って、ドラマを思い出すんだよね。田村正和です!
同じく、Book Offで購入した、村山由佳著の”天使の卵”(純愛、恋愛小説)と”星々の舟”(直木賞受賞作、短編連続小説集)、これから、お独り様時間を楽しむぞ〜。ちなみに、彼女の作品は初体験です。最近の著作、”ダンス・ウィズ・ドラゴン”にも興味あり。
漫画本”三丁目の夕日”は、夫の欲しかった物。子供の頃の思い出に浸りたいんだそう。その気持ち、”わかるよねぇ〜。”←はるな愛のノリ。