レストランウィーク、4軒目は、

おひとり様でした〜。10年程前に行ったことがあるレストラン、Aquavit(55丁目のパーク街とマジソン街の間にある)をレストランウィークのランチ、4軒目に選びました。サイトでメニューをチェックしたら、スモーガスボード(ビュッフェスタイル)とのことだったので、おひとり様もありと判断。

予約もしないで、11時45分の開店少し前に行って、、、そしたら、大きなラウンジに通され、そこのソファーで準備ができるまで待つことに。

なので、ワイン、ドイツのリースリングを1杯、注文。そして、部屋(ここ、大きなレストランで、メインダイニングとビュッフェ用の小さな部屋がある)を移り、、、





御馳走はこんなふうに並んでおりました。入室が一番最初だったので、お料理が手付かずの美しい状態で撮影ができて、嬉しい。



このワイン、サーモンや鰊の酢づけに良く合い、美味しくいただけました。メインがポークベリーのこんがり焼き(良く焼いたベーコンのよう)とミートボールだけだったのは、お肉目的で行っていない私にとっては、たいした問題ではなかったのですが、ちょっと物足りない印象を持つ人もいるかも。デザートのチョコレートケーキは、とっても良い味だったので、お代わりを取りに立ちました。私が立ち上がる度に、ウェィターが、私が置いたナプキンを綺麗にたたみなおしてテーブルに置く、ナイフとフォークは、ショッチュウ交換してくれるなどのサービスは、さすが!という印象でしたね。24.07ドルのランチ、全体的(お料理、サービス、雰囲気)には満足。

ただ、友人達が17時45分に予約して行ったら、このビュッフェの料理、お昼の残り物かと思うような状態だったとこぼしておりました。。。レストランウィークのディナーは35ドル。なのに、昼と全く同じメニューというのは、納得いかないですよね。

ここは、昼をおススメします。