NYの暴走族?

日曜日、外食の後、マジソン・スクウェア・ガーデンで可愛いお花たちを撮影

してたら、すっごい騒音。

バイク軍団でした〜。それにしても、日本の暴走族とは違い、おっさん(失礼!)ばかりです。乗ってるバイクもかなり高額なものばかりだしね〜。

この日は、久々に、定食屋の大戸屋に。

まずサラダを注文。赤いドレッシングは、梅酢のように見えますが、実は、トマトとレモンの味でした。このドレッシング、ウチでも作ってみよっと。
それから、私は、鯖塩焼き定食


夫は、鶏の柚子胡椒焼き定食。食べかけの写真で失礼。これ、美味しい!!柔らかくて香ばしい。おススメの1品。
最近、白ワインと料理の関係、マリアージュってのに、拘っております。特に、魚との。鯖などの青魚や酢でしめたコハダなどとの相性に。

ここのアルコール類、種類は少ないけど、厳選されているんでしょうね。注文した白ワイン、ピノ・グリージョは、鯖を食べながら飲んでも、生臭さを感じないで美味しくいただけました。