レストランウィーク、5軒目は、

友人から”ここはワインのセレクトもよく、バックヤードが素敵。”との評判を聞いて、行ってみた28丁目、パーク街とレキシントン街の間にあるイタリアンレストラン i Trulli。

この日は、蒸し暑かったので、テラスで食べるのはチョットきついんじゃないかと思ったんだけど、、、この雰囲気の良さを見てしまったら、”やっぱりここで。”ということに。まぁ、天井をヨシズのような網で覆ってファンも動かしていたので、南国気分に浸って、、、南イタリアに旅をした気分になれたかな?

もちろん、ワインも。シシリアンの白を注文して、

蛸や海老の入ったセビーチェはボリュームもあって美味しかった。

蛸とビーンズのシチューは、私には、塩辛くて、、、少し残しましたが、、、

Pescaという名前のピーチのコンポートがのったマスカルポーネとベリーソース味の、う〜〜ん、この巣の形をしたのは、たぶん、エンジェルヘアーかなにかのパスタを揚げた物? とにかく、サクサクっとした食感にベリーとマスカルポーネクリームチーズ)の味がマッチしていて美味しい。また食べなくなる味!

友達がオーダーしたスイカとクラッシュ(スイカのカキ氷)がのったパンナコッタも、先の友人がお気に入りと言っていた通りの、絶品でした。

メニューの中に兎のラグーの耳形パスタがあったんだけど、このパスタ、手作りなんですね。おばあちゃんシェフが作業中。

おまけ。


パーク街、51丁目でみつけた花たち。