マンハッタンからシティー・アイランド(ブロンクス)まで、遠足気分。

これは、先週のできごとなんだけど、、、ブロンクスのシティー・アイランドに行って来た。

地下鉄6番に乗って、終点のペルハム・ベイ・パークでバスBX29に乗り換え、終点まで。

シーフードレストランが並んでる集落って感じの場所。近くには、ヨットハーバーもある。
で、友人と私の目的は、シーフードを食べること。

メニューは、魚の種類を選び、料理法も選べるようになっていて、、、

まずは、生の貝をレモンを搾って、さっぱりといただき、小ぶりのソフトシェルの唐揚げをサクサクッと味噌まで美味しくいただき、、、かなり満足。缶ビールもメキシカンビールが3ドル50セントで、安いのが嬉しい。

そして、スティームした海老は、プリプリっとして、バターとガーリック味がきいて美味しかったし、これまた満足。ビールも2本目。私達が入ったレストラン、Johnny's Reefは、セルフサービスなので、チップの心配もないし、天気のよい日は、外のテーブルも気持ちいい。

こんなふうに、かもめを眺めながら、潮の香りをかいで。

ちなみに、往復の交通費(地下鉄とバスの乗り継ぎ2ドル25セントX2)を含め、この缶ビール2本付きランチ、ひとり30ドルかからなかった。バスは、平日は1時間に2本、週末3本なので、予め時刻をグーグルでチェックしていったら、乗り換えもスムーズで、食事の時間を入れて4時間ほどで、ちょっとした遠足気分が味わえる。