アートな夜

9月10日月曜日のできごと。
ジャパン・ソサイティーで行われた、人間国宝、井上萬二氏の白磁器展のレクチャー及びレセプションに参加。


大好きな最も尊敬する陶芸家の井上氏の”基本を守り、技術を磨き、鍛錬あるのみ。”との言葉に感銘を受けました。

9月11日火曜日は、アート・ディーラー、Erik Thomson氏のギャラリーのレセプションへ。Minol Arakiという画家の作品を展示販売。日本画の絵の具も使った水墨画。この画家については、全く知識がなかったんだけど、作品は、おおらかで、なかなか好き。

この絵が気に入った。

少し前のこと、9月6日木曜日は、マドンナのヤンキーススタジアムでのコンサートへ。

3ヶ月も前からチケットを購入して、楽しみ〜にしていたのに、がっかりな夜となってしまった。
8時開演の筈のショーは、何のアナウンスも無いまま、なんと2時間半も遅れて始まって、、、待たされている間の音楽、1時間半のショーの間の音楽は、ただ、ただ、うるさいだけ。マドンナは、まともに歌も歌わずに、クネクネとつまらないダンスを披露し、、、って、、、極めつけは、マドンナが背中の衣装を脱いだら、現れた”OBAMA"の文字!選挙のキャンペーンコンサートか!?

夜7時20分にスタジアムに着いて、結局、自宅に戻ったのは、真夜中を過ぎていた。

前回の野球観戦の時に、こんなTシャツを買って、着ていったのになぁ。

唯一、良かったことは、”デルタのスカイ360度”の席(2階席、ネット裏)に座れ、このラウンジが利用できたことかな。この席、普段の野球観戦では高いんだけど、このショーのステージからは真正面ではあっても、かなり遠いからね。
このラウンジ、中には寿司バー、ピザ屋、ホットドッグコーナー、ハンバーガーショップなどがコンパクトに並んでるし、バーカウンターも広くていい。セレブ気分が味わえる。開演を2時間半も待つ間に飲み過ぎてしまったけど。