今季初のヤンキー・スタジアム(2013) 日米の野球観戦比較


5月4日(土)、今年初のヤンキースタジアムでの野球観戦は、2階席で。風が吹くと少し肌寒いけど、空も青く、空気が綺麗で気持ちが良い。五月晴れだね!

午後1時5分からの試合、12時頃に中に入ると、今日はキーホルダーのプレゼントが。(写真がボケてしまったね。)提供は、ヤンキースのオフィシャル・ホスピタルであるニューヨーク・プレスビテリアン・ホスピタル。シャツの形で可愛いなぁ。早速、家の鍵につけて使用することに。

今日のお昼は、スタジアム近くのマクドナルドの外で(後ろの落書き風模様の壁がブロンクスっぽいでしょ?)クォーター・パウンダーのチーズバーガーを。スタジアムの中の食べ物って、値段が高くて、高カロリーの物ばかりなので、、、って、高カロリーはマックのハンバーガーもか!でも、たまには許そう。お肉以外はピクルスが一枚しか入っていない。野菜が入ってたらいいのになぁ。

恒例のビールは、少し陽が射して、暖かくなってきてから、、、今日は1本だけ。(ダイエット中なのですぅ。。。)
今日の試合は、ヤンキースが勝ったけど、花形選手のジータもいないし、スィッシャーも移籍しちゃったし、、、イチローと黒田投手の活躍に期待するのみの今シーズンなのです。
それにしても、アメリカの野球観戦は日本のと比べると静かだなぁって実感。

4月の日本滞在中、4月18日(木)東京ドームで巨人阪神戦を観たんだけど、、、

ドームで音が響く上に、阪神側の席だったこともあり、途中、頭が痛くなってきたほど、うるさかった〜。ずっと、鳴り物が響いてるんだもの。ヤンキースでは、ピッチャーが投球する時は、応援の音も声もしないし、キャッチャーがボールを捉える時の音が聞こえてくるほど静かなのになぁ。打者だって、その方が集中できると思うんだけど、、、
でも、お弁当は、いろんなのが売ってたなぁ。。。揚げ物類が多かったけど、、、
で、私が選んだのは、内海特製、崎陽軒弁当。


さすが、崎陽軒!!美味しかった!!シュウマイは美味しいのが当たり前だけど、他のお惣菜も美味しいし、いつも感心するのは、ご飯の美味しさなんだよねぇ。

余談ですが、、、ドームで、飲みかけのペットボトルの飲み物を紙コップに移して持って入るのには、ビックリ。ヤンキースでは、栓を開けた飲み物は持って入れず、飲みかけの液体が入ったボトルは捨てなくてはいけません。