NYレストランウィーク2013年夏、イタリアンレストランでランチ

ただいま、レストランウィークの真っ最中です。今回は、前回行きたかったのに、予約がとれなくて諦めたお店に、早めに予約をして行くことにしました。
まずは、イタリアンレストランのAi Fioriへ。

アペタイザーに選んだのは、冷たいズッキーニのスープ。レモンとバジルの香りがして、美味しい。左側のピンク色は、サーモンのソースで、合わせて口に入れると、さっぱりしたスープが少し濃厚な味わいになって、もっと美味しくなり、嬉しい。

メインに注文したのは、リボンパスタ。ホームメードで、生麺なので、食感が、もちもちして、美味しいし、ソースは、少し辛めで、チーズのまったり感もいい。

デザートには、チョコレートケーキを。強いインパクトはないけど、満足な味でした。

ここ、レストランウィークで今までに私が行ったイタリアンの中では、ナンバーワン。ゆったりしたテーブルセッティングもいいし、雰囲気も良いし、料理の味も良いし、なんと言っても、サービスが素晴らしい。25ドルのプリ・フィックスの料理に合うというグラスワイン($10)も爽やかな味で美味しかったし、満足でした。

ただ、Ai Fiori は、ホテルの中にあるレストラン。5番街に面してるのだけど、2階にあるので、少々わかりづらいかも。こういう、普段、通り過ぎてしまうような場所にあるレストランや、飛び込みでは入りにくいレストランに、入る機会を与えてくれるという意味でも、レストランウィークって、いい!! 楽しい!