マリアノ・リベラの首振り人形をゲット〜!

9月24日の出来事。やっとの思いで、手に入れることができました!ヤンキースのピッチャーで、今シーズンで引退するマリアノ・リベラの首振り人形です。

大変でした。まず、スタジアムに夕方5時前に着いて、5時の開場を待つのに、この列というか、列になっていない人混みに入り込んで、息苦しい思いをして、5時に開場せず、5時40分頃にやっと開場し、、、


いつものようなボックス入りの人形ではなく、こんなバウチャー(引換券)を渡されて、いつ引き換えできるのかも、何処で引き換えられるのかもわからないまま、、、「ゲームを楽しんでください」って言われて、、、そのゲームは、黒田投手が先発だったんですけど、、、1回表で3点を奪われ、、、ヤンキース打戦は奮わず、、、つまらないゲームを6回裏まで観戦して、「ゲート2で引き換えてます」とのアナウンスもあったので、早めの帰りがけに寄って行くつもりで席を立ったのに、、、既に長蛇の列で、並んで待つこと、、、ナント、1時間15分!!
ライト席からレフト席の裏側通路をぐるっと並んで歩いて、、、やっとゲート2にたどり着きましたよ。疲れた〜〜〜。。。いつもの私達なら、途中で断念して帰っちゃうんですけどね。結局、家に着いたのは、夜中の12時でした。

この人形をどうしてもゲットしたかったのには、わけが。
今シーズン、ジータの首振り人形プレゼントから始まり、松井選手、ヨギ・ベラ、このリベラと4体が配られることになっていて、なんとしても4体を揃えたかったからなのです!

こんな感じ。この人形を観る度に、「並んだこと」を想い出すことでしょう。

それにしても、なんで、リベラの人形の時だけ、こんなにもったいつけるの?入場する時に渡してくれればいいのに!