NYレストランウィーク2軒目は、お洒落な


NYレストランウィーク2軒めに、友人が選んだレストランは、5番街61丁目のセントラルパークに面した、高級ホテルの中にある、イタリアンレストランSirio Ristrante。
5番街からも入れるけれど、美しいデコレーションのホテル・ピエールの中のホールを抜けて入るのも素敵。

ランチ、25ドルのプリ・フィックスコースの中から、アペタイザーとメインは、二人とも、全く同じ物をチョイス。
ビーツ好きなので、

ビーツのサラダは、2種類のビーツを使っていて、どちらも美味しかった。
パスタ好きなので、

カルボナーラ
このカルボナーラのサービスは、かなり丁寧で、ウェィトスタッフが、まず、お皿の一番上に乗っていた鶉の卵をくずして、パスタと和えてくれて、

その後、チーズや、胡椒をかけてくれる。
味は、嫌いじゃないけど、すっかり冷めていたのが残念だった。。。
デザートは、2種類の味を楽しみたかったので、友人がティラミスを、

ティラミスは、想像していたのと違っていて、ほとんど、甘いムース状態。
私が選んだシューアイスは、3種類のアイスクリームのサンドだけれど、とにかく、歯が痛くなるほど冷たかった。

全体に、作り置きした物を出された感があり、少々がっかりしたけれど、サービスしてくれたスタッフの愛想がとてもよかったし、”お洒落な雰囲気を楽しむ”という目的なら、25ドルは納得のお値段かな? 普通メニューからだと、メイン1品が20ドルはするから。