変わらない味!

志摩観光ホテルに泊まり、海の幸を堪能してきました。
実は、15年程前に泊まり、フランス料理の美味しさを知ったのだけれど、その後、あの高橋シェフもリタイアされて、、、味は変わっていないとの評判だったのだけれど、、、どこかに、がっかりしたくないって気持ちがあり、東京から半日がかりだということもあって、、、久しぶり。


味は変わっていませんでした。伊勢海老のビスクは、どうやったら、あの泥臭い伊勢海老の味をこんなに爽やかに仕上げられるのかと、、、前回と同じ衝撃。



鮑のステーキも絶品でした。
変わらない味、ホッとしました。

2泊目の夜は、私達が泊まっていた、"クラッシック"のほうではなく、"ベイスィート"にある和食レストランで。

この器、かわいい。


今夜のお酒は、四日市宮の雪という純米吟醸。辛めすっきり。


鯛味噌茶漬けは、

鯛を練り込んだ味噌をごはんに混ぜて出汁で。


郷土料理の手こね寿司は、鰹の漬けを混ぜたお寿司。全体に甘い味付け。もう少し酢をきかせた、さっぱりした味付けの方が、私は好きかも。
一番感動したのは、

かさごの煮付け。薄い味付けで、魚本来の味を堪能できました。