パスタ大好き!

NYに戻って、まず、食べたかったのが、パスタ!

日本から来た友人とユニオンスクウェアのイタリアンアメリカンのカフェで。

お天気が良かったので、外のテーブルで。陽射しが強すぎて、日に焼けそう。

そして、バスタ・パスタで、ランプ入りのボンゴレリングイネ
[
ソラマメとグリーンピース入りのボンゴレ・スパゲッティ。季節感あり。

暑くなってきたら、やっぱり、これ。コリアンダーハラペーニョ、トマト、海老入りスパゲッティは大好物。この週は、3回食べました。

4月に、バスタ・パスタがBAR・Bというお店をオープンしました。
立ち飲みワインバーです。イタリアン・ワインが充実。食べ物も美味しい。サンドイッチやパスタも食べれます。

7番街の西側、15丁目と16丁目の間です。

プロセッコを飲みながら、いただいたビーンズとアスパラのサラダは、さっぱり感と季節感ありのなかなか美味しいおつまみ。

エビフライ!このタルタルソース、美味しい。この海老フライを使ったシュリンプ・ロール(ロブスターロールのようなサンドイッチ)が売りだそうです。次回、食べたい!!
で、ランチの時間だったので、やっぱりパスタが食べたくて、おつまみの量でお願いしたのが、このペンネ